スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
カフェカーテン?
 ず〜っと前に作るつもりだったカフェカーテン調の棚の目隠し。
半年ほど前に布もバッチシ用意してたのに放置。
なんだか今日思い立ちました。


今までも自作の目隠しだったんだけど
なんだかダッサーい感じだったのでずっと気になっていたのです。


こんな調子でサイズ違いを5段分。
我ながら一日で頑張ったわ〜。満足。



昨日からまたしてもおっぱいの調子が悪く
今朝お世話になってる桶谷の先生に電話。
なんとかねじ込んでマッサージしてもらいました。

おそらくこれこそ「急患」というやつでしょう。
私が本日の最後かと思ったら
あと2人いらっしゃいました。
話からするにお二人とも「急患」らしかった。
すごいな〜先生。辛い思いをしてる人、放っておかないんだもの。
本当に感謝。お陰で明日からの土日、元気いっぱい楽しめそうです。

そうそう、おっぱいマッサージで気付いたコト。
我がおっぱいは物凄くよく出るので
マッサージ中おっぱいやら首やらがお乳まみれになるんです。
終わってから濡れタオルで拭いてもらうのですが
その日は本当に肌がしっとり〜としてるのです。
これはいい!です、KOVAさん!
やっぱり私も母乳石けん仕込みます!

ランキングに参加中〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
| かおる | 21:43 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:43 | - | - |
Comment
ご無沙汰しちゃってます!
おっぱいの調子、大変ですね。。
私は、出ないほうで苦労していたので
羨ましいけど
でも、すっごくお辛いでしょうね。。。
張った時は 激痛ですものね。
桶谷、ゴッドハンドですよね〜!!
放っておけない精神、医療者の鏡!ですね^−^
Posted by: aina |at: 2010/08/27 11:07 PM
ainaさん

そうですよね、出るだけあり難いです。
今日もお子さんの体重が増えないと嘆いてみえる方が来てました。
しんどいと辛いですが、これも自己管理の悪さだと思います、反省。

私の行ってる所の先生はもう70歳を越えてみえると思いますが
本当にゴットハンド!
先生としても女性としてもただただ尊敬です。
Posted by: かおる |at: 2010/08/27 11:50 PM
悲しいことに、私も自分のは全然でなくて搾乳機で搾ってました。(苦笑)
おかげで、大きく産んだのに徐々に小さく収まっちゃいました、、
Rちゃんは幸せ者だわ!
でも、出る人にも出る人の苦労があるんですよね〜。

いいでしょ!母乳!!
先日作った母乳石けんは、グリセリンがスゴくて
洗ったところの境界線がわかる程、洗い上がりはしっとりでした。
でも、ひとつ難点が!
溶け崩れもスゴイので対策を練ったレシピが必要かも、、汗。
母乳の下準備が手間ですが
依頼してくれたお客様からも凄〜〜く(笑)好評だったので
是非!是非!作ってみてください♪
Posted by: KOVA |at: 2010/08/28 11:09 AM
お久です!
PCに今日は向き合えています(笑)
カフェカーテンを、のれんを言ってしまい、失礼をブチかました私です。
今は、のれんじゃなくて、オシャレにカフェカーテンなのね(汗)
Rくんも、すくすく育ってるね。
Rくん居ながら決してのれんではない、カフェカーテンを仕上げ、石鹸も作ってるかおるさん、凄いよ!!
私の住んでる所では、市役所で育児相談の日に、助産師さんによる母乳マッサージもありました。(当時は)
私2人とも母乳。
1人目の時、「なんで母乳マッサージするがやお?貴重なオッパイが出てしまう」なんて、思ってた私も、みんながあまりに母乳マッサージを受けるもんだから2人目の時に、体験。
貴重なオッパイが出てなくなってしまうんではなく、逆だったんだね!!
マッサージしてもらったら、逆にドンドンおっぱいが出るように。
それは、それは驚いた事でした。

母乳石鹸、今しか作れない貴重な石鹸やね!
是非、作って作ってみて〜!!
Posted by: *あぃ*まぅ* |at: 2010/08/28 3:20 PM
KOVAさん

そうですね〜。おっぱい出てくれるのは有難いんですけど。
私の場合、おっぱいに良くないものも食べてるので・・・
努力不足でトラブルが出るんだと思います。

なるほど。溶け崩れに要注意ですね。
母乳の下準備ですか。
凍らせたりした方がいいのかな?
もう少し勉強してから作ってみますね。
Posted by: かおる |at: 2010/08/28 10:33 PM
*あぃ*まぅ*さん

そうそう、のれんよのれん(笑)。
なんかね、久々に頑張ったのよ。
石けん、全然作ってないの!
夏休みだったし、夜になるとなんだか疲れちゃって
すぐ眠っちゃうんだよね〜。
そろそろ始動したいんだけどね。

そうだね、おっぱいマッサージしてもらうと
きっと良く出るようになるだろうし
美味しいおっぱいになるみたいだね。
息子はまだおっぱいしか飲めないから
これも私の大事な仕事だと思ってます。
Posted by: かおる |at: 2010/08/28 10:39 PM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

参加してます

UO石鹸愛好会

WELCOME

ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links