スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
しわが気になりだした・・・
 三度目の妊娠・出産であまり自分と向き合う時間を持たなかったこの一年。
なんだか最近になって顔に疲れが出てるな・・・と。

これはたまたまの体調ではないんだろうなぁ。
なにしろ私も気付けば36歳だし。
アラフォーだもの。もう少し気を使わなきゃ。

高い美容液は買う気にはならないから
なんとか自分で作れるもので・・・とあれこれ考えた。
まずは手始めにシンプルで。


シアバターとマカダミアナッツ油をベースに
紫根とユキノシタを浸けた泡盛チンキを加えて。
これを乳鉢でずりずりと混ぜるだけのクリームです。


随分軟らかめのクリームに。
思いつきで「確かローズマリーがしわに効くと聞いた様な・・・」と
ローズマリーEOを加えたのですが・・・。

よくよく調べてみたら
ローズマリーのしわに効くと言う成分「ウルソール酸」は
融点が高く、精油には含まれないらしい・・・。
あ〜あ、ならば次回はウル抽にてオイルにうつすか・・・と
考えたのもつかの間
なんでもワセリンのみに溶解可能という・・・。
そういやぁ昔私もローズマリー軟膏作ったなぁと思い出し。

目元と口元のしわ対策に、
それから肘や膝、特に足のくるぶしにと
使ってみようと思います。
「今更気を使っても・・・」と思うか
「今からキレイ・ママ目指すぞ!」と決意するか。
考え方を変えて小さな努力を続けてみます。

そうそう、ダイエットも滞ってる・・・。
先日ジョギングシューズを購入しました。
そろそろ始めたいと思ってます。
今可能な時間は、子供たちが眠ってパパも家にいる早朝!
早起きできるか?がかなりの課題ですが
早朝ジョギング始めようと思ってます。
・・・ここで宣言したからには本当に始めなきゃ(笑)。



なんとも情けない垂れ目。ムフ。
豊満な太もも。素晴らしい!
正真正銘、旦那似です。
だって私、二重でパッチリおめめだもの(笑)!


どうしてもこうなっちゃうのよね。
ボタンとのボタンの間が開いてしまう・・・。
よく見たら、これ女の子用だよね?
でも可愛いから着せちゃう〜。

夏休みも今日で終わり。
ちょっと寂しいような。
明日から平常運行です。

ランキングに参加中〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
| かおる | 15:49 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 15:49 | - | - |
Comment
息子ちゃん、垂れ目ちゃんといいムチムチお腹といい愛嬌タップリだね〜♪

そうだよね、個人差もあるだろうけどとっくにお肌の曲がり角過ぎてるから日々の努力が大切だよね!!
ローズマリー軟膏、懐かしいわ。
私にはベタベタ過ぎて長続きしなかったけど塗ってたときは確かに効果はそれなりに感じてたような気がする。

今は化粧水もつけたりつけなかったりでいけちゃうのでエイジングケアなんて全く( ̄∇ ̄;)
その代わり、マッサージとか指圧で顔の筋肉や骨を動かしたりするのに夢中♪
これが意外に効くし痛気持ちいいのでやめられない^^

ダイエットは持続が厳しいね(>.<)
Posted by: かおちん |at: 2010/09/01 11:31 PM
かおちんさん

愛嬌たっぷりかな?ありがとう。

私もローズマリー軟膏はべたべたで長続きしなかったの。
マッサージかぁ。それって大事だよね。
絶対顔の筋肉もこってると思うもん。
私もやってみよ。

体作りは継続だよね。
最近本当に疲れやすいから体力を付けたくて。
メンタル面でも変わると思うんだよね〜。
Posted by: かおる |at: 2010/09/02 11:14 AM
キャー!たれ目チャン、大好き♪
昔からたれ目のタレント、俳優さんが大好きのワタシ。。。ムフ。

(危険!笑)


茜について、コメントを頂きありがとうございます^−^

たぶん、茜の種類によると思うのです。

西洋あかねと在来種の茜がありますよね。
朱色に仕上げたいならば、在来種の茜のほうが良いと思うのですが
(黄色い成分も含まれているので)
なかなか手に入らないかもしれません・・・。
第2類医薬品ですしね。

と、長くなりそうなので、ここで閉じますネ。
また何かありましたら 聞いてください。
ワタシでわかることしか答えられませんが。。。
Posted by: aina |at: 2010/09/02 9:43 PM
連投失礼します。。。
ふと思ったのですが
まだ茜を入手されていないのでしたら
西洋あかねで良ければ
ワタシ 沢山持っているので
ご入り用でしたら言ってくださいネ♪
Posted by: aina |at: 2010/09/02 10:00 PM
ainaさん

超たれ目でしょ?おまけに腫れぼったい(笑)。
決して美しい顔とは言えないのにこの顔愛嬌はあるみたいです。

茜の件、ありがとうございます。
こちらからも先ほどメールさせてもらいました。
Posted by: かおる |at: 2010/09/03 2:25 PM
こんにちは〜♪
R君、すごくかわいいですねぇ!!太ももさわりたい♪ 
私も、ハッと気づくと自分のケアが疎かになってることが多々。
たまに慌ててパックとかしてます(´∀`*)
それを手作りってとこが、かおるさんのすごいとこです♪
3人のママなのに、生活に潤いがある感じがブログから伝わってきます&#9835;
あ、前の記事見てたんですが、私もしょっちゅう詰まってて、
桶谷通ってます。 急患も3度ほどw
前回はゴツゴツガチガチおっぱいに変形してて、
桶谷の先生もびっくりの状態でしたTT
ほんと、ありがたいですよね。
長文ごめんなさいね。
またきます♪リンク頂いてってよろしいでしょうか??
Posted by: ちこ |at: 2010/09/06 4:48 PM
ちこさん

太もも柔らかいですよ〜。
母乳だとお肉がしまってるって良く聞きますけど
うちのRはぷにょんぷにょんで本当に軟らかいです。

本当に自分のコト後まわしになりますよね。
うまく時間を使ってスーパー主婦になれればいいんですけど(笑)。
焦らず少しずつ頑張ります。

ちこさんもおっぱい大変なんですね〜。
私は今落ち着いてますが、本当に辛いですよね。
ガッチガチって・・・考えただけでも恐ろしい。
可愛い我が子の為ですもんね。頑張らねば。

リンクどうぞどうぞ!
私も頂いてきます〜。
Posted by: かおる |at: 2010/09/07 11:01 AM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

参加してます

UO石鹸愛好会

WELCOME

ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links