スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
感謝のキモチ
 今日は2010年の幼稚園最終日。

そして、クリスマス・イブ。
この響きにトキメかなくなってもうどのくらい(笑)?

子供たちのプレゼントの最終準備と
明日から3人の子連れになるので
今のうちに銀行など行っておきたいところを走り回っていたら
お昼食べるのも忘れてあっという間にお帰りの時間。


とはいえ。メリークリスマス!
みんな元気でクリスマスを迎えられました。


先日、息子Sがベッドで嘔吐して。
翌朝、シーツやらパジャマやらせっせと手洗いしていた時のこと。
旦那が「すまんねぇ、ご苦労様です」と声を掛けてくれたのです。

なかなか言えそうで言えない言葉だと思いませんか?
なんだか改めて関心してしまった。

そういえば・・・。
息子Rの出産直後に母親に来てもらっていた時のこと。
「あんたはかならず“ありがとう”って言うからえらいね」と
母が私に言うんです。
あら?そうなの?無意識だったわ。
これってね、よく考えたら旦那のがうつったんだと思う。

よく考えたら
朝食や夕食など、彼の分を食卓に並べると
必ず「ありがとう」って言うんです。
何の気なしに過ごしてきたけれど
これってとっても重要なことだよね。
これってなかなか出来ることではないよね。


日常に流されて、子供にイライラしたり上手く行かないことがあると
旦那のちょっとしたことにも「イラ!」っとして
プンプンするけれど
ゆ〜っくり色々なことを考えてみると
感謝することが沢山あるなぁと。

決して「イクメン!」て程子育てに積極的なわけではないし
出したら出しっぱなし、言わなきゃやらない・・・
てところも多々あるけれど。

この人の子供だから「3人欲しい!」って思えたのかもしれないな。

今日はクリスマス・イブでちょっとキモチがピンク色?
本人にはなかなか言えない感謝のキモチ。

「コチラコソ、イツモ、アリガトウ」

もう少し大人に(?)なったら
本人にちゃんと言えるかも。

ランキングに参加中〜
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
| かおる | 21:52 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:52 | - | - |
Comment
 旦那さん、すごいなあ〜。
そういうやさしい人なんですね。
そんで、かおるさんもいつも家族や旦那さんを温かく支えてみえるから
温かい家庭、心の居場所なんだなぁ〜〜と思います(^−^)
Posted by: あさこ |at: 2010/12/24 11:48 PM
ぽっ)))*^・^*

となってしまいました♪
素敵なお話し〜!
「ありがとう」とか「ごめんね」とか
家族のように身近になればなるほど
言いにくいというか 男の人はなおさら「照れくさくて言えるかー」
って気がしますが
日々の積み重ね、大事ですよね。
感謝の気持ちを伝えるって。
私もなんだかピンク色〜(笑
Posted by: aina |at: 2010/12/25 12:18 AM
かおるさん、こんにちは!

旦那さまの素敵なお話しに、こころがほっこり。
ありがとうって本当に大切な言葉だと思います。
うちも仕事が超激務で、本当に家にいる時間が
少ないのですが、お互いの存在に「ありがとう!」と
思えることに感謝しなきゃなーと、改めて感じました。

息子くん、大変でしたね。
↓の日記のお気持ち、本当に痛いほどわかります。
うちも2年連続で姉妹の中で嘔吐下痢をうつしあい
げっそりしましたから…涙
ご飯を食べる気にならないし、テレビも見る気にならない
また繰り返したらどうしよう…と勝手に心配ばっかりしちゃって。
数日したらちゃんと治るってわかってても、
気がめいっちゃうんですよね〜。

どよーんとする時だってアリアリ!と
開き直って、気になる時はとことんまで
気にしちゃえ!となりましたけど(笑

ではでは、これからの季節はインフルさんが
コワイ時期になりますが、手洗いうがい必須で
がんばりましょう!

…長文乱文失礼いたしました。
Posted by: こるり |at: 2010/12/25 10:32 AM
あさちゃん

そうだね〜、やさしい人です。
長く一緒にいると、色々と思うところは出てくるけれど
いつも優しくしてくれることにちゃんと感謝しなきゃと思うわ。
最近、心に余裕が出来たのかも。
Posted by: かおる |at: 2010/12/25 2:15 PM
ainaさん

なんだかちょっと恥ずかしい記事になってしまいましたが
普段の生活でバタバタしていると
ついこういうことも忘れてしまうから
忘れないうちに記事にしよう・・・と思いました。

そうですね。
確かに簡単なようでなかなか出来ないことだから
私も感謝の気持ちを言葉に出すこと
見習おうと思います。
Posted by: かおる |at: 2010/12/25 2:19 PM
こるりさん

うちも平日はほぼ母子家庭状態なので
彼も「悪いなぁ」という思いがあるようで・・・。
仕方のないことなんですけどね。
一生懸命働いてくれているから
私たちが生活できているのですから。

本当に、キモチの持ちようなんですけどね。
私も、気にしたり落ち込んだりするの無理に止めないようにしてます。
止まらないし(笑)。
底まで行ったらあとは上がるだけですもんね。
それでもブルーなキモチの時は本当に辛いから
自分で何とかならないもんかと思ってしまいます。

本当に!石けんで手洗い!頑張らないと、ですね。
Posted by: かおる |at: 2010/12/25 2:25 PM
突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、情報がとても充実しているサイトだと感じました。
ぜひオススメの商品・サービスに関連する広告バナーの掲載にご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『173』 、サイトURL『http://cocoti-iro.jugem.jp/
※1/14までに広告掲載にご協力いただいた方が特典対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。









Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

参加してます

UO石鹸愛好会

WELCOME

ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links