スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
2011年!
 

新年おご挨拶の時期は終わっているくらい遅くなりましたが・・・
こんなつたないブログを読んでくださっている皆さん、
仲良くして頂いてる皆さん、昨年は色々お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は第3子の出産、息子Sの入園と
我が家が大きく変化した年でした。
石けん活動の方は・・・本当にゆっくりでしたが
ぼちぼちと続けられたこと、良かったと思っています。

今年は、娘Aが小学校に入学・・・未知の世界。
息子Sは一人で幼稚園に行くことになるし・・・大丈夫かなぁ?
息子も4月には1歳・・・赤ちゃんから子供になる?
何かとまた変化しそうな一年です。

私としては、これもやりたい!あれもやりたい!と
頭がパンクしそうですが
なんでも楽しんでやらないと意味がないので
ほどほどに肩の力を抜いて行きたいなぁ。

逆に、石けんの方は今まで肩の力を抜いてきたので
こちらはもっと積極的に行きたいです。
と、言うのも出産などでスローペースになっていたことと
自分の中で「何がしたいのか」という疑問が生まれてきてたことが重なって
なかなか石けんが作れませんでした。
それもこれも年末には少し整理がついて
新年は前向きになっています。

自分が目指すもの。
自分が納得出来るもの。
そんなことを目標に楽しんでいこうと思っています。

もう少し布教(笑)活動にも力を入れたいので
今年はイベントにも参加したいなぁ。
プライベートでも家に引きこもることが多かったので
今年はサークルや子連れイベントなんかにも積極的に行って
息子Rの友達を作りたいなと思います。



年末に旦那の実家から勉強机をもらってきました。
旦那が子供の頃に使っていた勉強机です。
これ、引き出しです。
時代がわかりますね〜。すんごい緑色なの。
昭和50年代に購入した時代モノです。


これをご覧の通り、ラベンダーに塗装しています。
色は娘のチョイス。
そう!旦那が使っていた勉強机を塗り替えて娘A用にしてるのです。
勉強机のリサイクルです。すごいでしょ?
パパに塗装してもらったら
私も何か飾り付けをしてもっと女の子らしく仕上げようと思っています。

なんでも捨てればいいってもんじゃないもんね。
これって大事なことだと思う。
中には「ええ〜、コレ使うの?」と驚く人もいましたが
捨てる前になんとかまだ使えないか考える事も必要だよね。
私はこういう事大好きなので
「これが30年前の机なの?」と思われるくらい
可愛くしてやろうと思っています。

ランキングに参加中〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
| かおる | 14:14 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 14:14 | - | - |
Comment
 あけましておめでとうございま〜すっ\(^o^)/
 今年もどうぞよろしくお願いします。

 勉強机!とっても楽しみにしています(*^。^*)
できたらこちらのブログで見せてください。

 机は、ベース木の色で見えないところが緑色なのではなくて、
見えるところが緑なのですか?

 すごいなあ〜。こんなリサイクルができるって!
Posted by: あさこ |at: 2011/01/12 12:13 AM
あけおめ〜♪

物を大事にするって大切だよね!
机をリサイクルなんて素敵だわ〜

私も改めて、捨てるはずのものをチェックせねばね。

今年もよろしくね^^
楽しい年になりますように。
Posted by: かおちん |at: 2011/01/12 7:58 AM
あさちゃん

今年もどうぞよろしくね!

そうなの、この机ったら見えるところの大部分が真緑。
すごいでしょ?
さすがに色塗ってやらないと男の子でもキツイわ。

無事にリサイクルできるかはまだわかんないけどね。
娘Aが気に入ってくれるようにしなきゃね。
Posted by: かおる |at: 2011/01/12 2:12 PM
かおちんさん

今年もどうぞ宜しくです!

今年は名古屋の石けん交流会にもなんとか参加したいなぁ。
今はそれが大きな目標です。

かおちんさんのイベントにも行ってみたいし。

「捨てる!」って思ったものを見直すのって
一見難しそうだけど
去年から今年は幼稚園児が二人もいて金銭的にも辛い!ので
見る角度を変えてみよう!と思ってます。
そうすると、ゴミも宝かなぁ〜なんて。
Posted by: かおる |at: 2011/01/12 2:18 PM
かおるさんお久しぶりです〜。
お元気でしたか?
昨日記事を発見して嬉しかったのでコメント!とページを開いたまま
他の所も訪問して〜、、用事をして〜、、、機会を逃しちゃいました。
今年も相変わらず一足遅れて失礼しますね。

ご主人の使っていた机があるなんてお義母さんの愛を感じますね〜。
私のも主人のも無いけれど、息子の机を買ったら(まだ持ってないです)
とっておいてあげたいナ♪

今年もよろしくお願いします。 m(__)m
Posted by: KOVA |at: 2011/01/12 8:35 PM
KOVAさん

お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします!

うちも今年は一年生になるので以前から勉強机をどうしようかと
悩んでいたんです。
まだまだ一人で勉強なんかとても出来ないだろうし
高学年になってから買おうかな・・・とか考えたりして。
そしたら。旦那のがまだあるなんてびっくりです。
お陰で長いこと悩まずに済みました。

今後彼女がどのように使ってくれるかが見ものですが。
モノの大切さが伝わればいいなぁと思います。
Posted by: かおる |at: 2011/01/12 9:51 PM
遅くなりましたが今年も宜しくです。

勉強机、素敵ですね。
大切に使ってもらえてまたきれいにしてもらってきっと喜んでると思います。ちなみにワタシの机はダンナが今も使ってます^^;

ワタシもスローペースですがちまちまやって行きたいと思っていますのでどうぞ宜しくです♪
Posted by: みょうが |at: 2011/01/13 4:50 PM
みょうがさん

こちらこそ!今年もよろしくお願いします。

へぇ〜。みょうがさんの机を旦那サマが。
すご〜い。
本当に机が喜んでいるでしょうね!
うちのもみょうがさんの机みたいに活躍してくれるといいのですが。

こちらもぼちぼちマイペースにやっていきます。
みょうがさんのぼちぼちっぷりもちょくちょく見に行きますね。
Posted by: かおる |at: 2011/01/14 2:12 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

参加してます

UO石鹸愛好会

WELCOME

ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links