スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
活動開始
 今日、石けんを置かせて頂いていたレストランにご挨拶に行ってきました。
それと、廃油を頂きに。

出産からしばらく委託販売をお休みしていたにも関わらず
以前と変わらぬ暖かい対応で
本当に快く廃油を頂けました。
そして、また委託販売を再開させて頂くことになりました。

ぼちぼち仕上がってきた石けんたち。
さて、悩みに悩んでやっとラッピング完成です。


なるべくシンプルに。でも自分ラシサを添えて。
ワックスペーパーで包み、必要事項を印刷した紙で帯。
それを食品用の脱酸素剤対応のナイロンポリ袋に
シリカゲルと一緒に入れ、シーラーで密封。
どなたかのところにお嫁に行けるまで
品質が落ちないように配慮しました。
以前の販売からは20円ほどコストアップすることになりますが
自信を持って送り出したいので。

さあ!ぼちぼちとラッピングに取り掛かって
来週には4種類くらいの石けんを納品したいと思っています。




先日、娘A幼稚園最後の保育参観にて。
前もって書いた作文を一人ずつ発表するという内容でした。
みんな紙を見ずに思い出しながらの発表です。
なんと!娘は
「けーきやさんになりたいです。
おかあさんに美味しいけーきをたべてもらいたいからです」
と言ったのです。嬉しかった〜。
でも私は、教室の後ろに貼ってあった作文を確認せず
半分まで見学したら、パパと交代で年少組の息子Sのところへ。
後で写真を見て驚きました。
役者だね〜、娘A。
私が見に来てるのを意識しての発表だったのなら
小悪魔だわ(笑)。
本人はケーキ嫌いなのにね。


ご飯中だよ〜。そんな体勢でよう寝れるなぁ〜。

ランキングに参加中〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
| かおる | 22:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:22 | - | - |
Comment
かわいいラッピングだわ〜。
コレでいい状態のまま手元に届くね。
娘、やるわね〜。将来が楽しみだわ。
ムスコちゃんも・笑
大人がやったら首おかしくなっちゃうよね。

↓の緑茶の石けん。
前に緑茶と炭で作ったんだけど肉われなの〜〜〜。
普通に使えるんだけど、ホントはこういうのが作りたかった〜〜〜。
Posted by: みょうが |at: 2011/03/09 1:11 PM
あわわわわっ!椅子から落ちちゃいそう。
でも、よっぽど疲れて寝ちゃったのね。
もう、3人目となると、なんでも許せてなにをしてもカワイイでしょう♪
いや、3人目じゃなくても、全てを許せてしまえそうな可愛さを持ってるわ。
娘さんの発表。
違うちがう。ママの顔を見て、本心が出たのよ。
最高じゃないの。
石鹸も、始動ね!!
ラッピングもステキ♪
布を1つ1つ自分でピンキングハサミでカットして布シール作ってるの?
Posted by: *あぃ*まぅ* |at: 2011/03/09 5:08 PM
みょうがさん

ありがとう〜。
今まで散々悩んだから、これで少し安心・・・てとこかな。

こういうデザインってなかなか思うようにいかないもんね。
予想が付かないから。
そこがまた面白いとこでもあるんだけど。
Posted by: かおる |at: 2011/03/10 11:09 AM
*あぃ*まぅ*さん

そうなの、昼間は幼稚園組がいなくて穏やかなのに
3時過ぎくらいからバタバタ!ってなるでしょう。
ほったらかしになる事もしばしば。
だから疲れたのかな。
早く下ろしてあげればいいのに写真撮っちゃった。

これ、ラッピングの度に布カットして付けてるの。
今回から普通紙の帯にしたから
これは糊で付けたんだよ。
Posted by: かおる |at: 2011/03/10 11:13 AM








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

参加してます

UO石鹸愛好会

WELCOME

ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links