スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
肌のお手入れとラッピングと・・・
 オトモダチのnaosukeさんが肌荒れでとても困っているらしい。
・・・と言っても努力の甲斐あって随分回復してるみたい。


naosukeさんの記事を見て、自分のお手入れも見直してみる。

最近はなんだか調子がいい。
以前から変えた点が一つ。
クレンジング。

ヾイい心蕕縫イルをぬりぬり、馴染ませる
⊃紊納召蕕擦織灰奪肇鵑罵イ靴拭き取る
△らいきなりよく泡立てた石けんの泡を乗せ、くるくる
い垢垢
イ發Π貪拈个韻鵑遼△鮠茲察△るくる
Δ垢垢

たまたまコットンをきらしたので
オイルをぬりぬりした顔にいきなり泡を乗せてみた。
つまり、△旅程を省いたわけです。

洗顔後は特に変わった様子もないので
「なぁんや、これでイケんじゃん」と
ここ数日そんな感じ。

すると、なんだか小鼻とかのざらざらが
つるつるしてることに気付いた!

コットンで優しく拭き取ることも
私には負担になっていたのかも。


さて、洗顔後は・・・と言うと。
お手製の焼酎チンキ化粧水で何度かパッティング後
アルガンオイルで仕上げ、以上。
とにかくシンプルです(色々やると長続きしない)。

今日の新聞広告に●ABAのスクワランオイルの広告が入っていた。
よくよく読んでみると
「化粧水は少量ずつを5〜6回馴染ませ、仕上げはスクワラン1滴」
おお〜。近いじゃないか。

ところでスクワランって何さ?
鮫の肝油なんかに多く含まれている成分らしい。
オリーブオイルからも取れるんだ。
アルガンオイルもいい感じだけど
スクワランオイルも試してみたいな。
ちょっとお高いけど。


いい加減重い腰を上げて
委託先に石けんを納品したいのですが
よし!と腰を上げかかったら
なんだかまたまたラッピングに悩んでます。

やっぱり石けん見えたほうがいいよなぁ・・・って。

食品用の脱酸素剤対応の袋に密封して
シリカゲル入れて
汗をかくこと、極力酸化を防ぐこと、香りが飛びにくいこと
クリアしてる(つもり)のだから
紙で包まなくてもいいのでは?
と思い始めてしまった。

これ以上、紙で包むメリットは?
表示ラベル、光を遮る、お洒落ラッピング?

そんなことで、急遽作業中断。
悩んでいます。

ランキングに参加中〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
| かおる | 23:21 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:21 | - | - |
Comment
ワタシもシンプル〜。
いろいろやると途中で面倒になっちゃうんだよね。
ラッピング、難しいですよね。
しかも委託となると・・・
香りが分かった方がイイのかな?とか見えたほうがイイのかな?とか。
ラッピングの神様、降りてきて〜・笑
Posted by: みょうが |at: 2011/05/13 11:12 AM
やっぱりみんなぶつかるところだよね。

私はついに、フィルムでラッピングして乾燥剤が定番になってしまったよー
そして、ラベルはすべてラベルシールだし。

委託では、香りを嗅げるようにクリーム容器に小さくカットした石けんを入れてサンプル置いてるよ♪
Posted by: かおちん |at: 2011/05/13 6:03 PM
みょうがさん

そうなの!欲張ると絶対続かない!
本当はしっかりやるといいお年頃なんだろうけど・・・(笑)。

本当ですよね。
ラッピングの神様降りてきて!
Posted by: かおる |at: 2011/05/13 9:35 PM
かおちんさん

ぶつかってます〜。
昨日の夜なんかかおちんさんとこに入り浸ってたよ(笑)。

それでもやっぱり見せたい!ので
その方向で落ち着きそう。
なるほど。クリームの容器かぁ。
チャック式の袋に入れようかと悩んでいたんだけど、それいいなぁ。
参考にしまっす!
Posted by: かおる |at: 2011/05/13 9:37 PM
かおるさん!おはよう

だいぶ肌が落ち着いてるよ。
ありがとう。

私もたまたまやった、グレープシードオイルに豆乳パウダーを少量混ぜて軽く、クルクルして泡立てた石鹸で洗い流してたら肌あたり(手から感じる)が全然違ってね。

古い角質も取れたんじゃないかなぁ。
化粧もしっかり落ちるし。

あとは化粧水入れてオイル塗ったりでOK。

改めて思い知ったわ。
シンプルが一番ね!あとは体内からも健康になってね、それが一番だね!
Posted by: naosuke |at: 2011/05/14 8:20 AM
naosukeさん

肌落ち着いてきた?良かった。

豆乳パウダーかぁ。良さそうね。
私も試してみようかな。

やっぱりシンプルケアで
肌本来の生命力みたいなものを
引き出してやるくらいの方がいい気がするんだよね。

結局そんな事関係なく楽なのが一番なんだけど(笑)。
Posted by: かおる |at: 2011/05/17 11:03 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

参加してます

UO石鹸愛好会

WELCOME

ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links