スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
KOVA's Soap Time

 ぜ〜んぜん石けん作ってない。
なんだか闇雲に「作らなきゃ作らなきゃ」って焦ってた自分。
何のために石けん作るの?って思えてきた。

何のため?

石けん作るの楽しいし、レシピ考えるプロセスも楽しい。
そう、楽しまなきゃね。

UO(廃油)石けんの良さを色んな人に伝えたい。
その気持ちは変わらないのだけど、
なんだかやってることが中途半端な気がして。

まずは自分が「こんな石けん使ってみたい」と
思うような石けんを作ってみたいね。

定番のオイル構成を決めてしまうよりも
もっと色々試してみる必要がある。
UOの可能性をもっと広げるために。

・・・てな訳で色々と作りたい石けんのレシピを考えてる最中。
なかなか行動に移せない(笑)。

いい加減、自分の石けんの在庫を消費するのも飽きてきた。

そこで!
大好きなソーパーさん、KOVAさんの石けんを購入したわけです〜。



石けんは4つ購入しました。一つは使用中の「よもぎ豆乳」。
左上「Honey rosehip」,下は「シア・オリーブ」,
右はあのカラフルな「Happiness」。
楽しみ〜。

最近は早い時間に子供たちと一緒にお風呂に入るのだけど
そこでは洗顔,洗髪など自分を洗うことは一切せず
子供たちを寝かしつけた後もう一度お風呂に入ります。
特に髪を洗っていないと気持ちが悪くて
寝かしつけの時うとうとしてもお風呂に入りたいから
ちゃんと起きられるの。
おまけにお風呂でさっぱりすると目が覚めて
夜の自分タイムが有効に使える・・・と言うわけ。
お陰で今夜も KOVA’s Soap Time を満喫。
今日はシア・オリーブのクリームのような泡に包まれて。
幸せのひととき。

こんな風に誰かのバスタイムを幸せに出来たら
それはそれはソーパー冥利に尽きるよなぁ。

ランキングに参加中〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
| かおる | 23:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:21 | - | - |
Comment
かおるさん、こんにちは〜。
めちゃステキな記事にして下さってありがとうございます☆
ご希望の石けんを手にしていただけて良かったです。
たまに石けんが作れなくなる時が私にもありますよ。
義務感では作れないKOVA、自分が楽しむ為に販売しているようなものです。
かおるさんがHappyになれますように!(-人-)

子供さん3人とお風呂に入ったら…想像しただけで壮絶〜…(;^_^A
うちは2年生になったら突然1人でお風呂に入りたいと言い出し
しばらく1人で入っていましたが、
2週間ほどで飽きて、1人はイヤだと言い出しました(笑)。
もう少ししたら子供だけで入るようになるんですよね…涙
今だけの大切な時間なんだわ〜♪
でもかおるさんエライよ、寝かしつけた後に起きるなんて!
私にはもう出来ないわ〜。(笑)

色々とありがとうございました。m(__)m
Posted by: KOVA |at: 2011/05/28 9:31 AM
KOVAさん

こちらこそ、ありがとうございました。
今夜はHoney rosehipでうっとり〜でした(笑)。
そうですよね、せっかく大好きな石けんを義務感で作るのは悲しい!
自分の心と向き合って、楽しく行きたいです。

そうですよね、いつかそれぞれが一人で入る日が来る。
特に男の子に関しては、いつまでくっついてくれるのか今から寂しくて仕方ありません(笑)。
今のこの貴重な時間を大切にせねば・・・ですね。
Posted by: かおる |at: 2011/05/28 10:26 PM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

参加してます

UO石鹸愛好会

WELCOME

ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links