スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
にじ
 昨日のお昼。家族で外食をしたお店で。
店内の有線、聞き覚えのある歌。

庭のシャベルが一日濡れて
雨が上がってクシャミをひとつ
雲が流れて光が差して
見上げてみれば ラララ
虹が虹が空にかかって
君の君の気分も晴れて
きっと明日はいい天気
きっと明日はいい天気

洗濯物が一日濡れて
風に吹かれてクシャミをひとつ
雲が流れて光が差して
見上げてみれば ラララ
虹が虹が空にかかって
君の君の気分も晴れて
きっと明日はいい天気
きっと明日はいい天気

あの子の遠足一日延びて
涙乾いてクシャミをひとつ
雲が流れて光が差して
見上げてみれば ラララ
虹が虹が空にかかって
君の君の気分も晴れて
きっと明日はいい天気
きっと明日はいい天気

娘Aと目を見合わせる。

・・・蘇る3年前・・・。

年中さんの娘Aがよくお風呂で歌っていた歌。
とぎれとぎれを聞いて「なんて素晴らしい歌だろう」と感動した。

また、私の心に染み込んだ。


「にじ」という歌だった。つるの剛士さんが歌っているらしい。


先週から、朝の着替えも食事もなかなか自分からやらない娘A。
学校に行きたくないと言い出す始末。

いじめられてる?と心配したが
どうやら色々なことが重なっているらしい。
毎朝「遅い!」と怒られることや
新生活のストレスや疲れが溜まってきたようだ。

一年生になってから今まで何もなく過ごしてきたんだもの。
特に反抗的な面もなく。
ここにきて、反抗期もあるのかな?
同じクラスの男の子に怒られたことも原因の一つみたいだけれど
私の彼女に対する追い込みみたいな物が大部分を占めているようだ。

深呼吸して、リラックスして娘Aに接するようにしてみた。

すると、なんとか大山は越えたようだ。


「にじ」を聴いて、あの頃の幼い娘Aを思い出す。
あの、可愛くておぼろげな「にじ」。

毎日怒ってばかりじゃ、限られた自分と子供たちとの時間が勿体無い!
と思うようになった。
それでも怒れてくるんだけど〜(笑)。

怒る前に一呼吸。ふ〜。

笑顔の芽、摘まないように。


そんなこんなでばたばたしていますが、
石けん交換してもいいよ〜と言ってくださってるかた、
今しばらくお待ちください!
こちらから連絡しま〜す。
交換してもいいよ!という方、いらっしゃいましたら
まだまだ募集中です。
石けん欲しい!という方もいいですよ〜。
なにか別の物と交換でもOKです〜。

ランキングに参加中〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
| かおる | 12:21 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 12:21 | - | - |
Comment
かおるさん^^たっくさん届いたよ!!
どうもありがとう♪

ステキな歌詞だね。
ちょっと検索してみようかな♪

娘ちゃんはその後はどう?^^
Posted by: naosuke |at: 2011/07/16 10:55 AM
うちも届きました〜。
その歌、つるのさんも娘ちゃんが歌っていてすごくいいのでカバーしたとテレビで言っていましたよん。
笑顔の芽摘まないようにしないとですね。
難しい・・・笑
Posted by: みょうが |at: 2011/07/16 12:02 PM
naosukeさん

こちらこそ、ありがとうね。
良かったら使ってやってください。

本当に素敵な歌だよ。
聴くといつも涙が出てきちゃうの。
聴いてみて!

娘はまずまず回復した感じ。
夏休みには思いっきり遊んでやらなきゃと思うよ。
Posted by: かおる |at: 2011/07/18 9:55 PM
みょうがさん

そうなんですね、どうやらお風呂で歌っていたところまで同じ(笑)。
きっと子供が歌っていて感動された方も結構いると思う。

本当ですね、難しいけど
こちらがいつも笑顔でいることも大事ですね。
Posted by: かおる |at: 2011/07/18 9:58 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

参加してます

UO石鹸愛好会

WELCOME

ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links