

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
naosuke’s soap がやってきた
 お友達のnaosukeさんから
嬉しい贈り物がやって来た!



わ〜い。ひばの入浴剤だぁ。高そうやなぁ・・・。
ひのきチップの爆弾も。どこに使おうかなぁ。

そして。お楽しみの石けん。
すでに、使ってしまった、ピンクの石けん。
naosukeさんによると、
水分25%にしたらカットで割れるほどの固さが出たという石けん。
なるほど。とっても私好み!
泡、フクフク。どろっと溶け出さない。
勉強になりや〜っす。

naosukeさん、ありがとうね。
うちのしがない石けんたちを押し付けといて
更にお返しを頂けるとは・・・。
naosukeさんの石けん使って
また刺激を受けて、邁進して行きマス!



終わってしまった・・・世界陸上。
やっぱ難しいね、日本勢。
室伏の金は素晴らしい!
年が1コしか違わないの!驚き。
まだやれるんだ・・・あたしも頑張らなきゃ。

・・・といいつつ、最近身体の調子が悪いのか
だるい、眠、昨日はすんごい下痢。
お陰で今日は息子Rとぐっすり昼寝。
ああ〜後悔。
ま、たまにはいいか。

ランキングに参加中〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
| かおる | 22:20 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 22:20 | - | - |
Comment
かおるさーん、ありがとう♪
もうさーアクリルモールドの型出しが大変で大変で。
今回仕込んでるのも25%プラス5gなんだけど130gの水分で仕込んでるんだけど、前回の教訓を生かして、アクリルモールドに油を塗りつけたよ(笑)

旦那もピンクの石鹸イイ!と一言だけ(笑)
Posted by: naosuke |at: 2011/09/06 9:02 AM
追記

ヒバは蒸留水なので、石鹸の水分としてもつかえまーーーーす。

和の石鹸って感じの香だけどね。
Posted by: naosuke |at: 2011/09/06 12:43 PM
naosukeさん

そんなに違うもんなんだね〜。
でもやっぱり使いやすい石けん。
型出しに苦労してでも作りたい石けんだね。

でもさぁ、自分のレシピ見返してみたら
私もここんとこ水分25%なんだよね。
やっぱり意識してココナッツやラード多目にすると
水分少な目の影響がグンッと出てくるのかもね。

ヒバの蒸留水で石けんかぁ!
作りた〜い。
Posted by: かおる |at: 2011/09/06 10:30 PM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

参加してます

UO石鹸愛好会

WELCOME

ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links