スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
秋の夜長?
 16日に行われた親子行事はなんとか乗り切りました〜。



なんせ、学年長なもんで。
簡単に〜人になるべく迷惑をかけず〜自分の負担も軽く〜をモットーに
先生や各クラスの学級長さんと打ち合わせをしてきた。

資料作り、材料の調達、打ち合わせの日程などなど〜
頑張ったよ、ワタシ。

当日は案外「もう、なんとかなるやろ〜」で
リラックスして司会進行できたようで。
ママ友からお褒めの言葉を頂きました〜(照)。

とりあえず〜今年最大の行事は無事済んだ!
・・・と、「ここち・いろ石けん」も心置きなく始動です。

始動・・・と言ってもまだ石けんを少し仕込んだだけ。



硬さ重視の石けん。廃油40%。
ラードを大量入荷したいわ〜。イットカン買う?

今は11月26日のツナガリマーケット向けて
石けん作ろうかなと。
自分の納得行く石けんを。


あとは〜

自家製ドライアロエを入れてどうなるかと思った我が家のお茶は
まずまずの美味しさでホッ。
アロエ、どくだみ、プーアル、甜茶、ルイボス、柿の葉、琵琶の葉を
同じくらいブレンドしたもの。
それと、庭の紫蘇がスクスク伸びてきたので
これをドライにして加えるつもり。
あ、紫蘇ジュースもまた作りたいな。

時々フラダンスしてマス。
夏休みはお休みしていた月3回のフラを
思い切って再開。
休んでる時はなんだか面倒臭くなってたんだけど
始めると、踊れると、やっぱ楽しい。
復習とリフレッシュのために
夜な夜な踊って練習して
おば様たちには負けんぞ!

秋の夜長に踊ったりグルグルったりしてるのである〜。

今日は、キッチンで夕飯の用意していたら
なんや随分静かやなぁ〜と見ると
息子S、ソファーにて爆睡。
娘A、宿題の途中で机にへばりつき爆睡。
息子R、おっぱいあげたら爆睡。
なんだか拍子抜けで、久々の更新なのである〜。

ランキングに参加中〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
| かおる | 18:02 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 18:02 | - | - |
Comment
うふふ^^イット缶お勧めよ。
うちもこの間イット缶購入。結構心置きなく使えるし、かなり硬い石鹸作れるからね。

私はランドリーソープには廃油とラードと炭酸塩のみで作ってる。
これがまた硬くて良いんだわ。
Posted by: naosuke |at: 2011/10/01 8:51 PM
naosukeさん

やっぱラードは硬さ重視のワタシにはかかせないよね!
イット缶買うと、石けん熱もますます燃えそうかな・・・なんて。

炭酸塩とか重曹とか粉モノ入れると硬さ出るよね。
聞くからに良さそうなランドリーソープ!
廃油とラード様サマだね!
Posted by: かおる |at: 2011/10/03 10:26 PM
こんにちは〜。
ちょっと色々ありまして、出遅れました〜(苦笑)

親子行事っていうのがあるんですね。
水中輪投げ可愛くて子供達に人気ありそう!
そういうのコチラは全くないので楽だけど寂しいな…
特に1年生の頃はそういうのいいですよね。

涼しくなったら石けんだけじゃなく
食べ物も美味しいし、ぐっすりと眠れるし
秋っていいですよね〜♪
Posted by: KOVA |at: 2011/10/05 5:04 PM
KOVAさん

そうなんです〜。
初めての小学校で初めての役員が
こんな大役でビビリましたが
なんとか終えました〜。
親子で工作はみんな楽しそうでしたよ!

涼しいからいいんですけどね・・・。
季節の変わり目はやっぱり体調崩しやすい。
早速娘がお熱です。
これからの季節、病気が心配です。
Posted by: かおる |at: 2011/10/05 10:59 PM








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

参加してます

UO石鹸愛好会

WELCOME

ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links