

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
学習机のリメイク
 娘が小学校に入学して随分経ちますが・・・。
というよりもうすぐ2年生ですが・・・。

丁度、本当に偶然にも丁度1年前の記事。
2011年!で旦那が塗装していた学習机。
30年前に旦那が使っていた机です。

結局リメイクの全貌を記事にしてなかったので
今更ですが、ご紹介。



汚れを落とし、リクエストのラベンダー色に旦那が塗装しました。
それから真緑のイスに私がカバーを作りました。



ランドセルをガンッと置いたり、イスが当たったりするので
机の側面の塗装が少しずつはげて
あの真緑が顔を出してます(笑)。



随分たってから、付属の卓上ライトも塗装してもらいました。
机の上の本棚部分が見つからず、
何もなくては教科書も置けないので
木材を同じ色に塗装して簡単な本棚を作ってもらいました。

たった一つの娘の学習机です。
なかなかの仕上がりでしょ?



洗濯物を干していると、また怪獣が裸足で脱走中。
きゃっきゃと楽しそうなので思わずパチリ。
いつもの腫れぼったいブーちゃんが
今日はなかなかの写りで満足です。
相変わらず女の子みた〜い。

ランキングに参加中〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
| かおる | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 14:10 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

参加してます

UO石鹸愛好会

WELCOME

ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links